So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

大体何に金を  バーチャルオフィス 東京 [ビジネス 起業 会社設立 バーチャルオフィス レ]

日々、一体、何に金を使っているのか。

衣食住にわけて考える。


◆衣:基本、ユニクロです。すまん。
   特に、インナーはすべて。
   あと、消耗品はすべてユニクロです。
   消耗品とは、靴下とか。
   
   ただ、シャツだけは、ユニクロ3割 
   コムデギャルソンのシャツ7割です。
   実は、シャツが好きでして。ギャルソンのシャツ高いです。
   でも100枚持っているわけでもないので、たいした額じゃないです。   
  
◆食:お酒は好きですが、最近、ダイエットに2年以上はまっているので
   たいした金はかけていません。
   接待とかもないし。
   金がかかりません。
   ただ若い人と付き合いが多いので出るほうかもしれません。
   そういうのはいくらでも高いとは思いません。

◆住:普通の借家。自分の家を買うことはもうないです。
   田舎で買うかもしれませんが、土地が坪10万みたいなところですよ。
   将来ね。都内の場合は買いません。以前、世田谷の家を上手にEXIT
   した経験があります。


◆趣味:仕事全般だいすき。
    
◆クルマ:一生中古でいいです。
  
◆投資 :自分でコントロールできるものだけ。


総括。
・・・金がかからん。


低コスト人生だ。





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

2月は バーチャルオフィス 東京 [ビジネス 起業 会社設立 バーチャルオフィス レ]

1月は、郵便転送の料金(切手代)を無料にする施策がありました。



さて2月は?


うんーー
オオモノのアイデアがない。微改善はしています。
●●●が好評なので、それを拡大するとか。
むー
ココで言うことでもない笑


わからん。どうするか。

郵便管理システムの改善は、日々やっています。
実は、管理側の画面が、昨日の深夜にバージョンアップしました。
弊社側の業務が改善されました。

でも、会員様には気づかないかもしれません。いや絶対きづきません。
どーしよう。

でも、その改善に1ヶ月も掛かっちゃった笑
システム開発ってそういう世界。
地味で。でも、それが当たり前で、駄目になると一気に
日々のやる気までなくなる世界。
地味だなあ。

でも、。ココは手を抜かず。
いいの。それで。

1年経ったので、コレまで以上に、日々の改善をしていきたい。
3分が1分になる業務改善とかを積み上げたい。
それが数が重なれば、どれだけのパワーになるか。

自動車の工場で働いたときに、作業をするのに右足を出すか、
左足からかを議論した。それを大人10人で。
当時はアホかと思ったが、いまは良く分かる。



バーチャルオフィス 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

水戸が売れるかも バーチャルオフィス 渋谷 [ビジネス 起業 会社設立 バーチャルオフィス レ]

突如。水戸のマンションが売れるかもっていう話。


期待せず、まあ賃料収入もあるし放っておいた。
ただ、買って、家賃はいって、EXITで売って、税金納めて
結果、どうだったわけよ。っていう一連の作業がないと
意味がないわけで。売れることを祈りながら。

すでに、買い付け証明っていう、買います意思表示はもらって
あとは微調整。まあ、売れなくても最悪OKなので焦らず騒がず。

ただ、現金売上の魅力はどーしてもあるので困ったもんだ。

本音と建前。
現金の流動性の楽しさ。

ただ、短期売買は税金が高い。

まあ、それも踏んでの価格設定と利回りを想定して買っている。


んーー

悩ましい楽しい週末。





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

お金の教育  バーチャルオフィス 東京 [ビジネス 起業 会社設立 バーチャルオフィス レ]

3-4年前か、お金の教育というジャンルの本が流行った。
ビジネスをやっていると当たり前すぎて、2-3冊読んだけど
退屈してしまった。生意気な言い方ですが、そんな感じだった。

ただ、僕の周囲では、やはりその手の情報、知識、教育を
受けたらもっと違う世界が広がるのになあっておもう機会は多い。

そもそも、『知らない世界=怖い』っていうアレルギーを自ら消せるかどうかで
人生ガラリと変わる。変わりたくない方もいるのでお勧めはしませんが笑

========
知らない世界
→まずはやってみる。→痛い目にあう→すぐ止める→学ぶ
          →なんともない→自分のノウハウ化できる→学ぶ
========

まあ、そんなことです。

僕は、生きていくうえで、自分のリスクは、
◆健康じゃなくなること
◆先入観をもっちゃうオヤジになってしまうこと
 

今年から40歳なので両方一気にキタラ、アウトです。僕の人生は。

の2つだけと思っています。これが維持できてれば、失敗はしても
小さい失敗ですし、うまく行くときは柳井さんの1勝9敗みたいで
いいので。1勝でいいんです。


話はそれましたが、お金の教育。日本では最近、小学校でもやっているみたいだけど
パーソナルファイナンスっていう分野だね。欧米では普通にやってるんだけど
日本では、金を稼ぐのは汚いみたいな文化と、貯金が美徳ってなっているので
なかなかねええ。まあ、そういう方が多いので、僕みたいなヤツも楽しく生きてい
けるわけですが。

1月もオシマイ。
2月も頑張る。




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

紹介が多い バーチャルオフィス 銀座 [ビジネス 起業 会社設立 バーチャルオフィス レ]

今月は、会員様からの紹介がとても多かった。

本当に嬉しい。
今年で一番嬉しいことかも。

やはり、人間、認められる願望は強い。
個人でもそうだけど、会社でもそうだ。

自分たちの活動が認められる。それが紹介という
結果になっていると思う。

いいなあ。


いつか村上カイシンドウ制度を目指すぜ笑




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ガスター10 バーチャルオフィス 東京 [ビジネス 起業 会社設立 バーチャルオフィス レ]

胃もたれでガスター10の液タイプ飲みました。
アレ効きますね。かなり。


昨日はK先輩のPC環境の相談を受けて、Eモバイルにする
必要を感じて、教えてあげて、彼も納得したので、渋谷の
ビックカメラにいって契約をしてきました。機種も選んで
もろもろアドバイスしたので、御礼に肉をご馳走になりました。

肉って最近、全然、たべてなかったので、胃が驚きました。
4-5ヶ月前は、棟田と定例肉会議を祐天寺で開いていましたが
落ち着いていました。

さて、記念すべき100投稿ですが。これ。大変です。
100投稿って。

かなりこの1ヶ月大変でした。追い込みをかけましたしね。

来月は、28日しかないので、更に大変ですが、来月は50にします。

いきなり。目標設定50です。
いい加減なもんです。

でも楽しくいかないとね。プレッシャーになるのは体調に良くない。



今月も、皆さん。有難うございます。
内見を今日も頂いています。

来月も、バーチャルオフィスのカスタマープラスは走りますよ。
花粉症が、かなり心配ですが。

沖縄は無いそうです。花粉症が。


 
バーチャルオフィス 沖縄を来年は作って
そこで管理人をするぞ。(これ、半分マジです)



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

100まで、あと2個 バーチャルオフィス  [ビジネス 起業 会社設立 バーチャルオフィス レ]

ついに1ヶ月100投稿まであと2個になりました。
これを投稿したら99ですから、あと1投稿です。

振り返ってみると、飲んで帰って来て、適当な酔い言葉で
書いているものも多くて、大変失礼しました。

まあ、公式ブログでもないので、個人日記です。
あと頭の整理。あと書くことで気づきがあることもあり
そんなつもりで書いています。

あと、カスタマープラスの企業文化、企業理念の共有です。

カスタマープラスは、どんな方にも得を与えられるような
結果、自分も得ができるような。そして、それが循環して
いい社会に(いきなり大げさだ)なっていったらいい。

そんな風に思っています。

会社名は、カスタマープラス(お客さんにとってプラス)な
会社にしていきたいと思って1年経ちました。早いですね。

時間だけはポケットに100円しか入ってないヒトにも
10万円新札が入っている方にも。毎日文句いってお疲れさんな
ヒトにも。何事にも前向きに生きている方にも与えられています。


社会にでてから公平なのは時間だけだと思います。

ITってその時間を短縮できる大きなツールなので大好きです。
ITをつかって、暇な時間を作ろう。そして、そこで好きなことをしよう。

昨日、肉くって胃がもたれてます。
もうしばらく要らない笑




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

デカイ会社は大変だ  バーチャルオフィス 新宿 [ビジネス 起業 会社設立 バーチャルオフィス レ]

デカイ会社の売上も利益も。落ちるときは一気に落ちるね。
怖い話だ。

2008年に予想したのが1000億の黒字が
実際は、3000億の赤字って(今日の東●)のニュース。
こええ。こええ。

これって中小企業が1000万の売上が800万になった
みたいな話じゃないよなああ。

守るものがでっかいしなあ。

こわいなあ。
経営者眠れないのかなああ。

でも、銀行も助けてくれるか。
いや、いくらキャッシュがあるっていっても
土地があっても、社員は3万人いたら
コストは何十億だったり。


いやあ、知らない世界とはいえ。こえー。


筋肉質な会社を目指そう。




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

自転車買ったのは良いが  バーチャルオフィス [ビジネス 起業 会社設立 バーチャルオフィス レ]

ぜんぜん乗ってないので、ハイエナに食われてしまいそうです笑

ただコレはいかんので、ツーリングまたは大会くらいに参加します。
ヒルクライムは上り坂なので、ファンツーリング系で良いので参加です。

ただ、あんまり田舎だともって行くのが大変だし、今の車は1台しか乗らないので
じゃあ、クルマ買うかといわんばかりの生意気な状態です笑

23.jpg


ベンツの220TEです。

カッコいい。古い。

50万位で買えます。


ほしいなあ笑




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

女性が仕組みを作ったら バーチャルオフィス [ビジネス 起業 会社設立 バーチャルオフィス レ]

企業は男社会だろう。


そもそも、会社には男が大半だったから。
社長は男だらけだろう(今でも)

明治時代から女性が総理大臣で、
女性が社長で、男が子供を育て家で家事をして、
女性が外で働くということになっていたら。
数々の施策が当たり前のように存在してるだろう。

いま、そういうことがないのに女性は男性社会で
頑張っている。優秀な女性はお疲れさんだ。

こっち岸にきたら、パラダイスなのに来ない。
優秀な人ほどこない。

お疲れさんだ。残念だ。

最近、30代、40代のビジネスウーマンの
苦労話を聞くことが多い。



当然すぎてアクビが出る。
向かい風に重い荷物で走っているだけだ。
それで100Mを10秒で走れなんて無理だ。

こっちは楽だ。

裸で走っている。気楽なもんだ。
能力が高いわけじゃない。
走りやすいところを選んで走っているだけだ。

自分の気持ちに柔軟で、
固定観念を”技術で”持たないようにしてる。

わからねーだろうなあ。この感じ。
これができるとみんな楽に生きられる。

僕も教えてもらったから、えばれないけどね。





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。