So-net無料ブログ作成

◆銀座も、表参道も、日本橋もボロビルですよ◆ [ビジネス 起業 会社設立 バーチャルオフィス レ]

バーチャルオフィスというサービスは、なぜか、どうもあんまり情報が少ないんです。
サービス提供企業さんのポリシーもありますし、複数の企業さんが利用するビジネスセンターのため、あまり派手に公開するのも嫌がれたりあるんでしょうね。

 我等のスタンスは、情報公開企業です。会員様にとって都合の悪い情報は守秘義務がありますから当然、出せませんが、基本、自分達は、良い情報も悪い情報も出したほうが強いと思っています。苦手もあるし、弱い面、悪い面を出して恥をかき、修正して前に行く。そんなチームでありたいですね。そういう会社は進歩すると思います。

 われらは高級路線で行っているわけではありません。弊社のバーチャルオフィスは、誤解なく言えば、ビジネスホテルようなもんです。ハイアットやら、ウェスティンなど、非日常のホテルではありません。見栄を張るシーンが必要な場合に良いスペースを提供するのがそういった高級ホテルなんでしょう。リージャスさんや、サーブコープさんは、まさに、そういうサービスですし、実際、良い値段します(僕もかつて利用客だったので、思ったまま書きました。ご容赦)よね。でも、あのサービスは素敵です。

で、われらは?東横インやら、APAホテル、日常型のホテル、所謂ビジネスホテルというジャンルがあります。そのつもりでやっています。ベッドは広くて清潔で、レストランなど、他で代用できるもの(コンビニや居酒屋など)は潔くカットして、必要なもの(仕事をするネット回線やら、”寝る”というためのベットはこだわるなど)には、品質を落とさない。で、価格で反映する。

銀座プラスは、一体どのへんなの?
と思ったら、ビジネスに特化して、機能性をたかめて、施設として清潔で。
ただ、価格は起業する方が負担にならない程度の価格。
そして何より、運営会社の我等が利益を出せる価格。
もちろん、壮絶なコストオペレーションの努力が必要です。
でも、ビジネスをする方に適正サービス、適正価格。
なにより、得した気分で利用してもらうサービスを目指しています。

ビルも、最近かっこいいインテリジェントビル(死語か)なんかじゃありません。
ただ、古いながらも、清潔を心がけています。

tachibana_bil.jpg 『たちばなやビル;1階はフランスの香りがする素敵な花屋さんです』

銀座は、エレベータも無いので、あがったり下がったりで
夏は暑かったでしょう笑  あ、エアコンくらいはありますよ。


まあ3階までですから、一番困っているのは佐川さん、ヤマトさんであり、
毎日通う、棟田であるわけですが。

バーチャル内見という仕組みで、動画で公開をしていますので、ビルの雰囲気などを感じ取ってください。そこで、誤解ない方が申し込んでいただければと思います。新規10社/月でいいので、われらは、われらの考えとマッチしてくださる会員さんにだけ提供したいと思っています。

 内見で、『あれ、思っていたよりも狭いですね』とか、『エレベータ無いんですか?』とか言われて、すぐ帰る方もいます。当然ですね。インテリジェントビルを想定してきたら、そりゃそうでしょう。ウェスティンホテルのつもりで、東横インに来たら激怒でしょう。僕らも、ビジネスがうまくいく、起業がスムーズに行くサービスだとは公言してますが、見栄が張れるビルだなんて、一言も書いてないんだから、よく読んでから来てねというのが本音ですけどね笑

バーチャルオフィスの4,980円という価格は、適正価格と思います。しっかり努力次第で、工夫次第で利益が出る価格です。安売りではありません。でも暴利も取れません。オフィス提供会社ですから潰れるわけには行きません。会社は創業後3年で、20%~30%しか残らないなんていう数値もありますが、われらは絶対生き残らなけりゃいけないんです。この商売の場合は。

 僕は、これまでの会社で、赤字で続きで失敗したという経験は生意気ですが、ありません。
失敗したときは、いつも自分のオゴリであったり油断でした。


よって、今回のカスタマープラスは、気合をこめて成功させます。
今日も多くの内見を頂きましたが、今は、既存のお客様を喜ばす時期だと思っています。
よって、内見にきてくださるのは有難いですが、事前によくWEBを見てきてください。じゃないと、時間がお互いもったいないです。誤解のないように、徹底情報公開しています。

バーチャルオフィスの罠    郵便管理システムも好評

 銀座の内見予約はコチラから(よく読んでから来てね)

銀座も、表参道も、日本橋もボロビルですよ。
(お世話になっている大家さん、ごめんなさい)
本気で決めるつもりがある方だけ来てくださいね。


あ、やはり、大家さんの名誉もあるから、言い訳する。
銀座は、もともと、オーナーが長年、履物屋さんをやっていたそうです。
で、旦那さんは引退して、他界されたこともあり、お婆さんがオーナーで1階は
花屋さんで貸していて縁があって、僕らが借りました。今でも、オーナーさんは
近くに住んで、1階のエントランス(狭いけどね)に生花を飾ってくれています。
お婆ちゃんなので、足腰が弱いので、階段の上がり下がりは大変ですから
小声で、『エレベータつけたらいいのにねえ。お婆ちゃんのためにも』と言ったことが
ありますが、耳も遠いみたいで、却下されました。
そんなビルです。気に入っています。

日本橋のビルは、新しくて、綺麗です。
タイトルに勢いをつけるためにセットでボロにしちゃいました。 

表参道は、味がありますね。ボロって言われたらそうかもしれないけど。
オッサン連中にはわからん魅力があるんですよね。解る方にだけどーぞ。
2階なので、階段です笑  2階なので階段っていうのでなくて、2階だったので
ラッキーにも階段で苦痛じゃないです。

お客様(Customer)に得(+)していただく会社  
+煮ても焼いても食えない会社(謎)

株式会社カスタマープラス

御静聴有難うございました。



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。